ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

京都町歩き➅ 気持ちの良い川沿い

f:id:tititami12:20150916062541j:plain

ここ最近とても気持ちのいい気候になってきた。(今日は残念ながら雨だが)

暑くて汗がにじむ季節がウソのように、京都も暮らしやすい天気が続いている。
特に三条大橋の上から鴨川を流れる風を感じるときは、その空気感といい、風景といい、そして匂いまで気持ちがいい(^-^)

朝、重い気分(*_*)で地下の駅からエスカレーターを上がっていくと少しづつ気持ちの良い匂いが広がり、景色が開けるともに遠くの山々までクッキリとした風景が広がると
「ああ、今日もがんばろう( `ー´)ノ」と思えてくる。

そういえば、今まで仕事に行くときに川沿いを辿る場所に住むことが多かった。季節を感じながらボーっ('ω')と川沿いを通勤するのって、最高に気持ちが良い(ですよね~)。きっと、満員電車に乗って地下通路を通って会社まで通う日々(*_*)だったら精神的にとてももたないだろうなーと思う。

理想は、車道とは明確に分離され、桜の木が多い茂り美しい川が流れ、おしゃれな店も並ぶような通り(^-^)。だが、ここまで理想的な通りを毎朝通えるというのは、
なかなかめぐり合えていない。

京都の鴨川沿いは個人的には理想に近いのだが会社への通勤時は残念ながら鴨川を橋の上から眺めるだけ。体力があれば鴨川沿いを会社帰りにボーっと歩くなり
ランニングしたりしたいのだけど、残念ながらその余力がないのが悲しいところ。

まあ余力があるぐらいなら働けということになり夜遅くまで会社にいることになるから、夕方の素敵な時間を味合うこともできなくなるんだけど*1

*1:+_+