ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

埋込後の日々㉛

ICD君(どうも息子というより友達という感じ(・・;))を埋め込んでから1年が経過。去年退院したのが12月30日・・・色々あってあっという間というより、長い一年だったなーという感じ。 最近の体調は良い時間~悪い時間が交互に襲ってくるのが続く。悪い…

京都街歩き⑫ 京都検定を受験

先週の日曜日は京都検定受験日。ここ最近、京都を歩いていたのも試験のためということもあり(#^^#)。試験会場は同志社大学ということで京阪出町柳駅から歩いて観光がてら鴨川を渡って向かいます(^-^) 実に良い天気で気持ちいい(^-^)。駅から鴨川を渡るとなん…

京都街歩き⑪ 建仁寺へ

先週土曜日は用事があって一人四条へ。早々に用事を済ませ帰りに祇園界隈を歩き、建仁寺まで。今まで存在は知っていたけど通り過ぎていた場所。天気も良く、紅葉も大変美しかったです。 しかし、この建仁寺へ来た一番の目的は、そう↓です。 先日、琳派展に行…

京都街歩き➉ 東寺~西本願寺~東本願寺へ

実は12月に京都検定試験を受けます(^-^) ということで最近の京都街歩きは気合が入ってます。先週の土曜日は一人で今までメジャー過ぎて通り過ぎていたお寺を押さえに。まずは東寺へ。新幹線から五重塔は何度も見たし、車で前は良く通りましたが、初めて中へ…