ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都町歩き➅ 気持ちの良い川沿い

ここ最近とても気持ちのいい気候になってきた。(今日は残念ながら雨だが) 暑くて汗がにじむ季節がウソのように、京都も暮らしやすい天気が続いている。特に三条大橋の上から鴨川を流れる風を感じるときは、その空気感といい、風景といい、そして匂いまで気…

埋込後の日々㉘ 定期健診9月

9月4日にICDの定期健診で病院へ行ってきた。いつものように、心電図→レントゲン→メーカーによるICDチェック→診察という流れ。 結果は、ここ3か月間でICD作動はなし!せっかく運転できるようになったので、とにかく誤作動含めてICDが動いたということを恐れて…

埋込後の日々㉗子どもにも症状が

最近、中学生の次女と小学生の長男が脈の不調を訴えている。 そもそもは学校の健康診断で心電図検査があり、異常値が出ているという結果だった二人だが、自覚症状はなかったので、まあ大丈夫かと思っていたところ、最近になって非常に自分自身と共通点の多い…

埋込後の日々㉖

心房細動の薬を止めてから3週間ほど経過したが、ど~も体調は良くない(>_<) 相変わらずの不整脈のみならず、その脈飛びが頭に響くようで気持ち悪い。 朝起きたときはマズマズの調子だけど、夕方から夜にかけてはフラフラとして 眠気もすごいという日々が続い…