ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埋込後の日々⑯ 40代に

先週の金曜日は40歳の誕生日。とうとう40かー(>_<)、まあ周りの人は、ええ( ゚Д゚)もう40後半かと思った・・・という感じだろうけど。 振り返ると20年前の20歳の誕生日も京都にいたなー(^-^)。下宿先を引っ越すことにして友達と2人で借りてきた軽トラックに荷…

埋込後の日々⑮ なんとか1週間

一日4時間勤務という形で月曜日から仕事に復帰して、無事なんとか毎日働くことができた。復帰すれば仕事は色々あるし、自分自身、これもやりたい、あれもやりたいと思ってしまうわけで、4時間という制約がある方が無理ができないので助かるなーと感じた。 た…

埋込後の日々⑭ 心房細動のその後

3月3日に発症してから10日程経過。その後病院でもらった薬のおかげか症状は治まり、恐ろしいドキドキはない日々を過ごせている。ただ脈とびや胸周辺の気持ち悪さは継続しており、時間帯によってはすごくシンドイ(>_<) とりあえず会社は4日からお休みし…

埋込後の日々⑬ 2回目の定期検査

昨日(6日)は2回目のICD定期検査の日。2日前に心房細動と診断されたばかりだったので、一体なんど病院来ればいいのやら・・・という感じ。 2時頃に病院に行き、まずは看護師とメーカーさん2人一組での機械チェック。この際に脈拍を機械によって早くさせられ…

埋込後の日々⑫ 心房細動が発症(>_<)

年度末も近づき仕事は忙しい時期に。自身の業務においては来年度の事業計画を策定という一番忙しいタイミングでもある。 少しづつ勤務時間を増やしてきたなか、月・火と19時までなんとか働いていた。しかし火曜日に帰宅して夕ご飯を食べ終わり(ひな祭りなの…

埋込後の日々⑪ 日本ICDの会の講演会に参加してきた

日曜日は大阪で開催された日本ICDの会の講演会に参加。最近の苦しさを相談できる機会がなくて、少々悩み気味だったので、参加期限は切れていたが電話して参加をお願い出た。 NPO法人日本ICDの会 NPO法人日本ICDの会 参加者は30人ぐらいだろうか。年齢的には…