ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

2017-01-01から1年間の記事一覧

埋込後の日々52 早朝覚醒&体重増

1か月ほど前から心療内科での薬を一種類増やし、「エビリファイ」というものが追加に。これは「サインバルタ」と併せて効果が良いということで勧められたもので( 一一) 結果的には1/4片飲むだけでより気分的に楽になり、あまり胸の違和感も気にならなくなっ…

京都街歩き㉛ 宵々山でボランティア活動に

15日は祇園祭の宵々山。 先週から参加した「まちなかしんせつ組」の活動に今回も参加してきました(^-^) ものすごい人であふれている四条東洞院付近で道案内というより、祇園祭の案内を実施してきました(゚Д゚)ノ 案内の場所からは長刀鉾が良く見えます。時間が…

京都街歩き㉚ 夏の熱燗講座へ参加

先日は職場の人にお誘い頂き、祇園の益や酒庫にて「夏の熱燗講座」に参加してきました(^-^) お店に行くと10名限定ということで、私たち(3名)も用意されたお席へ(^-^)。目の前には利き酒比較用の準備が。 おお、なんだかメモしろという雰囲気。呑んだらなん…

埋込後の日々51 心療内科で考えさせられた

今週は心療内科もありました。連日病院は忙しいですね(^_^*) 病院に行く前に時間があったので職場の方(その方も別の理由で心療内科へ通っている)と話をしていたのですが、「心療内科への病院通いって終わりがあるのかね~」と、いう話題に。骨折とか、それ…

埋込後の日々㊿ 定期健診7月

昨日は3か月ぶりのICD定期健診。月曜日の朝ということで病院内は大混雑。しかしICDの機械チェックと診察だけだったのですぐに呼ばれました。 結果的にはまったく問題なし。3ヶ月に4回ほど脈拍数が140を超えているタイミングがあったとのことですが、まあ時間…

京都街歩き㉙ 道案内ボランティアに参加開始

大変blogの更新久しぶりですが、忙しく仕事ばかりしていて(//∇//) 週末はぐったりで書くことがない日々でした。これではいけないと、色々何か新たな趣味でもと思ったものの、スポーツという訳にもいかないし・・・。結局、色々調べて以下の活動に参加してみ…

京都街歩き㉘お花見しました

せっかく京都にいるのだからということで、会社で提案して7日にお花見を開催しました(^-^) 当日は、仕事そっちのけでみんなで相談♪。最初は円山公園も考えましたが、流石に人が多すぎるかと思い、賀茂川沿いの出雲路橋付近で開催決行(゚Д゚)ノ 出雲路橋・・・ h…

京都街歩き㉗八幡に桜を

やっと京都も桜が満開になったのですが、この週末は残念ながら雨。しかし雨の隙間を見つけ、八幡の背割堤の桜を見に行ってきました。 残念な天気ですが、なんとか雨は午後から止んで。京阪の八幡駅から歩きますが、びっくりするほどのの人人人。 15分ほど、…

埋込後の日々㊾ どうにも悪運が強いようです(^-^)

人生とは色々忙しいもののようで、今度は兄が倒れたとの一報が(゚Д゚)ノ。どうやらくも膜下出血とのこと。自分で病院に行ったようで、7時間ほどの手術結果、なんとか無事との連絡が。 実際に週末にお見舞いに行ってきましたが、まあすごい手術痕だったものの、…

埋込後の日々㊽  先生からキツイ一言

最近はなんだかとっても忙しい時間を過ごしている。いや忙しくない時間をワザと作らないように過ごしているという感じだろうか。仕事においてはアドレナリンがドンドン出るような緊張やワクワクやストレスを感じながら、回していくという感じ。 全体的にはと…

京都街歩き㉖久しぶりの良い天気にぶらりと

寒い日が続いていましたが、先週の土曜日はなんだか暖かい良い天気だったので、久しぶりに京都をぶらりと歩いてみました(^-^) コースは京阪七条駅から京都駅方面へ歩き、駅前のヨドバシカメラを物色した後、西本願寺の隣にある興正寺へ。陽気に誘われたのか…

埋込後の日々㊼  最近は調子よいです

皆さま、明けましておめでとうございます。2016年体調が苦しいときもありましたが ここ2か月程ですが大変元気になってきてありがたい日々が続いていました。 変化は薬を増量したあたりからでしょうか。それまで1日1錠としていたサインバルタを2錠に変えて…