ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

埋込後の日々⑳ 調子よいです

先々週の定期健診後に近所の病院で新しい薬をもらって10日程。最初は副作用で眠さやだるさに襲われたけど、1週間程で慣れて徐々に調子が良くなってきた(^-^) たまに朝、晩に脈飛びに襲われて気持ち悪くなるときはあるが、頭のダルさみたいなものがなくなって…

埋込後の日々⑲ ICD定期健診

先週の金曜日(4/17)は3回目のICD定期健診。いつものように心電図からレントゲンと流れた後、メーカーさんによるICDチェック。これが毎度のことだけど気持ち悪い。 その後、スムーズにお医者さんの問診に呼ばれる。ICDの数値としては特に問題ないよう。心配…

京都街歩き➀ お昼に蕎麦を食す

先週の話だが最近は外で飲むこともできないので、たまのお昼は豪華に食べようかと会社帰りに物色。いかにも雰囲気がありそうな蕎麦屋があったので入ってみた。 晦庵 河道屋 本店 (京都市役所前/そば)tabelog.com 入口はなかなかの雰囲気( ゚Д゚) 案内された席…

埋込後の日々⑲ 夕方病院へ

4時間勤務になって、4週目。徐々に苦しさが募ってきているなーと思っていたら、水曜日の夕方に胸が苦しくなり、座っていても・寝ていてもダメ(>_<)、となり病院へ行くことに。 いつもの病院だが、時間外ということで救急窓口へ。とりあえず簡易ベット上で心…

埋込後の日々⑱ 二女の入学式

職場も変わって1週間ほど、まあ10mほどの異動なので仕事自体はスムーズに。2時に帰る後ろめたさは消えないけど、職場の隅の方の席なので、コッソリ仕事できていいです(^-^) 今日は午後から出勤で、午前中は二女の中学校の入学式。妻が中学校のPTA役員をし…

埋込後の日々⑰ 4月から異動に

4月ということで移動の時期。9時から2時までの勤務でなんとか二週間無事に勤めてきましたが、今のポストでは時間短縮では務まらないということもあり、4月1日をもって異動になった。 職場内で10mほど移動するだけだが、仕事内容はかなり変わる。これまで…