ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埋込後の日々㊱ 定期健診3月

先日の心療内科受診で2種類薬をもらって飲み始めてから、ありがたいことにかなり効果を実感している。具体的には左胸の違和感は消えないのだが、それが頭に響いてこないというか、胸と頭が分離しているように感じ今までのようなフラフラ感が緩和されている。…

京都街歩き⑯ そろそろ桜が

この週末から昨日までは実に良い天気でしたね♪ 近くの公園ではお花が気持ちよさそうに咲いてました(^-^) 京都市内の桜ももうちょっとでしょうか。ただ今日から寒いとのこと。大好きな桜並木の季節はもうちょっと先ですね。観光客もすごくいんだろうなー。 待…

埋込後の日々㉟ お勉強に励んでます

最近は仕事も昔ほどの忙しさではないため、色々仕事以外の事を少しづつ取り組んでいる。その一つが、いわゆるMOOKと呼ばれるWEB学習。たまたま見つけたサイトで最近のお気に入りが、gacco(^-^) http://gacco.org/list.html 見て頂ければわかるが、社会人で必…

埋込後の日々㉞ 病気を経たからこその共感

私の身近に少々心の悩みを抱えた方がいる。急な休みが多く、勤務制限も受けた状態で仕事をしている。会社に来ているときは普通に元気そうなので、傍目にはわからないのだが(・・;) しかしここ数日会社に来ないと思ったら、どうも上司が連絡して電話に出ない…

埋込後の日々㉝ 心療内科へ

ここ1か月ほどは相変わらずの調子で、左胸の違和感や痛みが消えず、特に深夜に起きてしまい、そこから悶々と苦しむ日々でした。仕事が終わり家に帰る電車の中とかは最悪でフラフラだった(*_*) そうすると悪循環で違和感を消すためにどうしてもお酒を飲みだし…

京都街歩き⑮雪も最後かなー

久しぶりの更新ですが、春の足跡とともに徐々に元気になっております。 しかし、昨日は朝びっくりの雪でした。自宅周辺は寒かったけど雪の雰囲気はなかったのに、三条京阪の駅から地上にあがると、あれれ雪が意外と残っている。 まあほとんど溶けてましたが…