ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

京都街歩き➃ 祇園祭 後祭りの宵山~巡航

先週の木曜日(23日)は後祭りの宵山ということで、初めて家族6人で夕方から京都へお出かけ。後祭りは初めて行きましたが、人が少なくじっくりと鉾を見ることが出来て、とってもgood!な雰囲気でした。

f:id:tititami12:20150724214605j:plain

 

おかげで、鉾の側の家にお邪魔して、お参りやお土産などを買ったりと楽しめました。

f:id:tititami12:20150724214622j:imagef:id:tititami12:20150724214550j:image

f:id:tititami12:20150724214542j:plain

 

次の日は会社が遅出だったのでタイミング良く、山鉾巡航が見れました(^-^) とっても暑い日でしたが、鉾が美しく空に映えていましたね(^-^)

 

 

f:id:tititami12:20150724214633j:image

 

仕事をあがって帰るころには、爽やかな風が通り抜けて遠くまですっきりと見通せる素晴らしい風景でした!(^^)! 京都の人に言わせると、祇園祭が終わると湿気が抜けて暑いのは暑いけど、それまでより過ごしやすい季節になるとのこと。ホンマかな(>_<)

 

f:id:tititami12:20150724214514j:image