ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

京都街歩き㉚ 夏の熱燗講座へ参加

 

 先日は職場の人にお誘い頂き、祇園の益や酒庫にて「夏の熱燗講座」に参加してきました(^-^)

 

 お店に行くと10名限定ということで、私たち(3名)も用意されたお席へ(^-^)。目の前には利き酒比較用の準備が。

 

f:id:tititami12:20170715095742j:image

 

 おお、なんだかメモしろという雰囲気。呑んだらなんでもいいや!(^^)!という飲み方しかしてないので大丈夫か心配に(*_*)。とりあえず飲む前に腹ごしらえということでお寿司を頂きます!(^^)!

 

f:id:tititami12:20170715095733j:plain

 

 

 

 

f:id:tititami12:20170715095723j:plain

 

  早速1杯目が。岡山のお酒「三光天賦」既に酔っぱらっているのかボヤけております。

三光正宗|三光天賦|奈良の地酒屋 登酒店

 

 そして、各種温度で8杯の比較を行います。もう最後は何がなんだかわかりません。しかし最後はデラウェアを自分でお猪口に落として飲むという粋さ。華が咲いたようになります。

 

f:id:tititami12:20170715095715j:plain

 

 ああ、大人の体験。楽しかったです。お気に入りは40℃の一杯目( ^^) _U~~