読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々㊺ フルタイム勤務から1か月ほど過ぎて

 10月に入りましたね。そろそろ過ごしやすい季節になってきたけど天気はなんだが湿っぽくてという日々が続いてますね*1

 さて、フルタイム勤務に戻ってからあっという間に1か月以上が経ち、あまりの忙しさにblogを書く余裕もないほどでした。フルタイムに戻った当初は緊張や怒りなどもあり調子が悪くなりましたが、最近はやっとペースがつかめてきたのか、忙しさも心地よく無事に働いています。

 まあ、たまに胸が苦しくなったり、不整脈を感じることはあるのですが恐れていた心房細動のような症状はその後出ておりません。先々週には病気後初めて新幹線に乗って九州へ行ったり、社用車で2時間以上かけて北京都へ営業に行ったりしたのですが、無事に生活しております。

 なんといっても忙しく仕事できる喜びに浸っていることが大きいでしょうか。病気後の2年間ほどは暇を感じることも多かったですが、最近は一日があっという間に過ぎてくれます。良いことです。

 ただ安心はせず、あまりテンションを高めたりしないようにと自分に言い聞かせながら、またそろそろやってくる倒れた季節に備えたいと思っています。ふー(*_*)

*1:+_+