ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々㊹久しぶりにキタ━(゚∀゚)━!

 先週はフルタイム勤務に戻って初めて1週間フルに働いた( `ー´)ノ しかも夏休みに入っている社員が多く、部門で管理者は自分だけ( 一一)。まあ出勤している社員も少ないので、仕事自体は忙しくないのですが・・・こんなときに限ってトラブルは起きる(/_;)

 16日の火曜日、久しぶりにトラブル解決でテンション高く、どりゃー(。-`ω-)っと若手社員に対応(こりゃー(゚Д゚)ノ お前何してんねん(-_-メ))していたら、それが久しぶりにやってきました(>_<)。急に心拍数が上がったと思っていたら、動悸が止まらん(・・;)。息苦しくなり、どーにもこーにも苦しい*1

 あーこれは心房細動のアレかなーと思いつつ、とりあえず夕方まで働いて、家に帰り指で計る心拍計測器で計ると、心拍数が110~35とかを行ったり来たり~。奥さんに聴診器で聞いてもらうと、脈乱れまくりとのこと。やっべーな~。まあ、明日も苦しかったら病院行くかっと思って、とりあえず寝る。(まあ寝れました(・・;))

 次の日も苦しいので、昼で休んで病院行こうかと思ったが、また仕事上のトラブル勃発で帰れず*2。帰宅後、いつもの病院に診察時間終了のため夜間窓口に電話するが、「う~ん、本人さんですよね(。-`ω-) ご飯食べれているんですよね~。救急車で来るほどでもないんですよね~<`ヘ´> じゃあ明日、受診してもらえます~*3」っときたもんだ。先生はいつも診察時に「苦しくなったら、いつでも電話しておいでよ(#^^#)」って言うくせに<`ヘ´>

 しかし苦しいので、1年半ほど前に心房細動になった際にもらった薬(残ってた)を勝手に飲む。次の日には薬が効いたのか、心拍が落ち着いた。おお、薬ってすごい。

 まあ落ち着いたし、忙しいので病院は行かず。なんとか金曜日まで働き終えた。これでいいのだろうか???っと大いに疑問は残るし、ちょっとテンション上がるトラブルがあったぐらいで、心臓が暴れ出すなんて、この先めっちゃ不安(>_<)。ほんとに今の働き方に耐えれるのか?? まあ慣れてくるのか??? まあとりあえず様子見で*4

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+

*4:+_+