ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々㊴ 営業現場に戻りました

しばらくぶりの書き込みです。

この7月から仕事が再び営業になり、大変忙しくなりそうですf^_^;)

良い面は、気持ちにハリが出て仕事への意欲で大変前向きになれること。久しぶりに外出して、お客さんに会って、色々話をするのはホントに楽しいです。

悪い面は、どうしても体がキツイ*1 特に電車移動が多いので大変ですね。満員電車に遭遇したり、地下鉄の駅からの出口がどうしても階段だったりすると、心臓がバクバクします。だんだん同行している社員と歩いていると距離を離されてしまい、心のなかで「もうちょっとゆっくり歩いてくれよ( *´艸`)」と独り言。

また緊張する場面も増えるので、不整脈を感じることも増えてきて、少々心配です。

勤務時間は6時間制限のままで、仕事は倍以上という感じなのでとにかく濃密。すっごい充実しているものの、このまま体が慣れていくのか、悲鳴を上げるか。ちょっと不安な7月のスタートです。

 

ゆっくり、じっくり体と相談しながら(^。^)

*1:+_+