読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々㊱ 定期健診3月

 先日の心療内科受診で2種類薬をもらって飲み始めてから、ありがたいことにかなり効果を実感している。具体的には左胸の違和感は消えないのだが、それが頭に響いてこないというか、胸と頭が分離しているように感じ今までのようなフラフラ感が緩和されている。

 そのおかげで、仕事をしていての集中力が増し、連動するように仕事の量・質もいい感じで増えて来て、ますます集中力高く仕事をこなしていけるという感じだ。

 そんな数週間を過ごしていたのだが、先週の木曜日ぐらいから怪しく。だんだん忙しくなってくるとテンション高くなってきて、会議で熱く発言していたのが悪かった、その後のリバウンドが・・・。そして金曜日には会社で大きなトラブルが発生し( ゚Д゚)

 しかもその日はICDの定期健診の日。大丈夫かと心配しながら病院へ向かったが、結果的には問題なし! 心電図検査で30分以上待たされ、その間非常に胸が苦しいぞ( 一一) と感じていたが、機械の怪しい動作記録はないとのこと。

 主治医の先生に心療内科受診を報告し、薬も確認してもらって一安心。次は5月。ここまでにしっかり回復して、いよいよフルタイム勤務といきたい( `ー´)ノ