ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

京都街歩き⑫ 京都検定を受験

先週の日曜日は京都検定受験日。ここ最近、京都を歩いていたのも試験のためということもあり(#^^#)。試験会場は同志社大学ということで京阪出町柳駅から歩いて観光がてら鴨川を渡って向かいます(^-^)
 
f:id:tititami12:20151218181549j:image
 
実に良い天気で気持ちいい(^-^)。駅から鴨川を渡るとなんとも雰囲気のある商店街が。そこを通り少々歩くと同志社大学に。日曜日ということで大学生の姿はありませんが、実にキレイですね。
 
f:id:tititami12:20151218181512j:image
 
f:id:tititami12:20151218181531j:image
 
 
 
 
 
f:id:tititami12:20151218181445j:image
 
試験まで少々時間があるので、お昼は大学側のラーメン屋へ。味はまずまず('ω') 試験前に気合を入れて!
 
 
f:id:tititami12:20151218181430j:image
 
試験は難しかった*1。周囲の人は気合入りまくりですごいし・・・。隣のおじさんは参考書に付箋紙がびっしり(>_<)。結果は・・・1月末発表ですが、ちょっと厳しいかなー。その後、気分を変えて試験会場近くの相国寺へ。
 
 
 
f:id:tititami12:20151218181404j:image
 
 ここにも天井に龍が('ω') 絵はどこから見ても目が睨まれているように見え凄い迫力。真下で手を叩くと不思議な反響がします(#^^#)
 
f:id:tititami12:20151218181351j:image
 
庭もキレイで紅葉もいい感じでした。
 
 
f:id:tititami12:20151218181335j:image
 
 
f:id:tititami12:20151218181322j:image
 
 
その後、駅までトボトボ歩き。遠目に大文字を見ながら帰りました(*_*)

f:id:tititami12:20151218181309j:image

*1:+_+