ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々⑲ 夕方病院へ

4時間勤務になって、4週目。徐々に苦しさが募ってきているなーと思っていたら、水曜日の夕方に胸が苦しくなり、座っていても・寝ていてもダメ(>_<)、となり病院へ行くことに。

いつもの病院だが、時間外ということで救急窓口へ。とりあえず簡易ベット上で心電図を取る。ベットのシーツや周りのカーテンが入院していた病室と同じなので、なんだが懐かしく感じる。

病院へ向かう車の中はかなり苦しかったが、病院に着くとそうでもない。当直の先生も少々疑い気味・・・。結局心電図上は問題なし、心房細動も出ていない。一応、血も取ったが問題なしとのこと。

なんだかなーという感じ。まあ、落ち着いたからいいかと思い、一緒に来てくれた嫁さんと家に帰った。結局今週は、脈飛びや傷の痛み、ひたすら襲ってくる眠さとの戦いの苦しい1週間。まあでも、4週間休みなく会社に行けたから、一歩前進と思うことに(^-^)