ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々⑰ 4月から異動に

4月ということで移動の時期。9時から2時までの勤務でなんとか二週間無事に勤めてきましたが、今のポストでは時間短縮では務まらないということもあり、4月1日をもって異動になった。

職場内で10mほど移動するだけだが、仕事内容はかなり変わる。これまでとは違い、裏方の事務的なお仕事。まあ早く元気になれということだろう。

しかし、一応挨拶をしたり、新しいメンバーとの仕事ということもあり緊張したのか、家に帰ってから調子が悪くなり、久しぶりに夜に発作的に心臓が苦しくなってしまった。

脈がとても忙しくなり、苦しい・・・ああ、これこれという感じ。よっぽど病院行こうかと思ったけど、そこまでではないかと思い我慢。眠っている間も何度も起きたけど、無事朝を迎えれた。

朝起きても少々調子悪いが、まあ大丈夫かな。今日はありがたいことに午後から勤務だったので、ゆっくり休んでこれから会社に行きます。やれやれ(>_<)