ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々➈ 今日はお休み

月曜日から3日間夕方まで働いたからか、疲労感が強かったので今日は一日お休み。病院に書類を取りに行く必要もあったので丁度良かった。

久しぶりにノンビリして、期末テストのために早く帰ってきた長女と嫁さんと3人でお昼ご飯。時間もあったのでチャーハンとラーメンを作って振る舞いました(^-^)

午後は、長男の参観日ということで嫁さんと小学校へ。二分の一成人式なるものをするとのこと。そんなの自分が子どものときはなかったけど、なかなか感動的でした(^-^)

その後、夕方には救急車で運ばれた際に挿管された関係で痛くなっていた歯の治療に。やはり神経がダメになっているとのことで、残念ながら諦めて前歯の神経を取ることに。しかし歯に穴を開けられていても痛みも感じないというのも、すごい違和感(>_<)

さすがに家に帰ってからは疲れからか、眠くなってきたので仮眠して、その後家族みんなで夕食。良い休日でした。幸せ(^-^)