読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々➄ 職場復帰

昨日から仕事に復帰した。約3か月ぶりになる。

初日は寒さも怖いので午後からの出勤にした。職場の京都市内は天気もマズマズで、寒さもそれ程でもなく助かった。なんだか転勤したような気分で職場へ、暖かく迎えてもらったのでホットした(^-^)

f:id:tititami12:20150205231208j:plain

なんとか夕方まで5時間程過ごしたが、想像以上に体は辛かった。PCの画面を30分程見ていると頭がボーっとしてきたので、挨拶周りで他のフロアーを回ったりして気分転換していた。その後1時間程、会議室で同僚たちと話をしていたが、じっと座って話を聞いているのは、なかなか大変で、徐々に脈が飛ぶのは感じるし、左胸あたりが熱くなってくるような感触だった。

周りの人間からも徐々に心配されたが、これまでの自宅療養の経験から一度無理かなーというとこまで頑張ると次が楽になってきたので、夕方まで耐えてみた。家に帰るとドッと疲れが出たが、早々に寝ると今日は朝6時前には自然に目が覚めることができた。

今日は無事に7時過ぎには家を出て、8時過ぎには職場へ。昨日よりずっと元気に2時頃まで仕事をすることができた。色々仕事が山積みになっているのは聞こえてくるけど、我慢我慢と思って少し距離を置いておいた。さて明日は金曜日。明日は今日よりも、もっと元気に過ごせるだろうか?