ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々52 早朝覚醒&体重増

 1か月ほど前から心療内科での薬を一種類増やし、「エビリファイ」というものが追加に。これは「サインバルタ」と併せて効果が良いということで勧められたもので( 一一)

 結果的には1/4片飲むだけでより気分的に楽になり、あまり胸の違和感も気にならなくなったので更に1/2片に増量してもらったのですが、デメリットとして(どこまで関係があるか微妙ではありますが)体重増・便秘・早朝覚醒などがみられてしまい・・・

 朝はどうにも早く起きたくなって、今日も3時45分にはしっかり眼が覚めてますし、完璧だった朝のお通じが絶えており、結果的に痩せてきていた体重が元通りどころか、過去最高に達するなど・・・かなりショックな出来事が(*_*)

 まあでもメリットもあるので、どうしたものかというところでしたが、昨日が心療内科だったので、とりあえず薬の減量をお願いしました。

 考えすぎかもとは思いましたが、まあとりあえずきずいたことは言ってくれとのことで。前に戻すことに。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。やれやれです。

  まあ早朝覚醒は悪くないということで、唯一1人ゆっくりできる時間に何しようかな(^-^)っと考え中♪