ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

京都街歩き㉛ 宵々山でボランティア活動に

 15日は祇園祭の宵々山。

 

f:id:tititami12:20170716062731j:plain

 

 

 先週から参加した「まちなかしんせつ組」の活動に今回も参加してきました(^-^) ものすごい人であふれている四条東洞院付近で道案内というより、祇園祭の案内を実施してきました(゚Д゚)ノ

 

 案内の場所からは長刀鉾が良く見えます。時間がたつほどに提灯の灯りがとってもキレイで、案内するよりボーっと景色を見て、祇園祭の時間が経過していく雰囲気に酔いました。

f:id:tititami12:20170716062721j:plain

 

f:id:tititami12:20170716062714j:plain

 

 

 案内で聞かれるのは、「駅はどこ?」「屋台は?」という質問がほとんどでした。とにかく人の流れがすごくて、ゆっくり外国人観光客と話をするような機会はありませんでしたね~。ちょっと残念(*_*)

 

 2時間程案内をしただけで、汗いっぱい。みんなお疲れモードだったので20時過ぎに活動終了となり、8名で四条烏丸付近のPUBで打ち上げしました。ビールがおいしかったこと!(^^)! 1時間程楽しく会話して引き上げました。良い一日でした♪