ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々㊿ 定期健診7月

 昨日は3か月ぶりのICD定期健診。月曜日の朝ということで病院内は大混雑。しかしICDの機械チェックと診察だけだったのですぐに呼ばれました。

 結果的にはまったく問題なし。3ヶ月に4回ほど脈拍数が140を超えているタイミングがあったとのことですが、まあ時間帯を見るとランニングしている時かなーという感じだったので(^_-)。気にしないッと♪( ´θ`)ノ

 ただ先生に言い忘れましたが、先日寝ていたら右ふくらはぎがつった(//∇//)・ことが。痛みもそうでしたが、寝てただけなのに足がつるなんて・・・情けない。思い出すと心室細動になる数か月前から不思議とランニング中にふくらはぎが釣るという経験をしたなーと。なんだか不安_:(´ཀ`」 ∠):

 まあ、とりあえず問題なしで、次回も3ヶ月後です。