ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

京都街歩き㉙ 道案内ボランティアに参加開始

 大変blogの更新久しぶりですが、忙しく仕事ばかりしていて(//∇//) 週末はぐったりで書くことがない日々でした。これではいけないと、色々何か新たな趣味でもと思ったものの、スポーツという訳にもいかないし・・・。結局、色々調べて以下の活動に参加してみることにしました。

https://ja-jp.facebook.com/omotenashimin/

 

 

 京都検定の勉強にもなるし、英語を使う機会にもなるだろうと(^_-)

 

 そして昨日、約2時間ほど金閣寺前のバス停で道案内を実施しました( ̄^ ̄)ゞ  。外国人も当然多くて久しぶりに英語を使って、頭も体も疲れました・・・。でも、いっぱい感謝もされて充実した楽しい時間でした。メンバーも優しく迎えてくれてありがたかったです。

 しかし天気は今にも雨が降りそうな蒸し暑い天気で、ちょっと体には堪えました。少々心拍数を気にしながら、休み休み。良い2時間でした♪

 次回は祗園祭に出動です(^_-)