ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

京都街歩き㉒細見美術館へ

 2016年の今年は、江戸時代に活躍した画家、伊藤若冲(いとう じゃくちゅう)の生誕300年に当るということで、先週暑いなか一人でブラブラと岡崎の細見美術館へ行ってきました。

 

京都市:伊藤若冲関連の取組(美術館・博物館)

生誕300年記念 伊藤若冲 ─京に生きた画家─ | 開催中の展覧会 - 京都 細見美術館

 

三条から地下鉄東西線に乗り一駅の東山で降ります。そこから10分ほど上がると、見えてきました。細見美術館

f:id:tititami12:20160801175824j:image

 

f:id:tititami12:20160801175812j:image

 

価格は1200円とちと高い(>_<) 中は撮影禁止なので雰囲気だけ↓

まあ人も少なく、とても冷房が効いたなかで、じっくり鑑賞できました(^-^)

gallery-so.co.jp

 

f:id:tititami12:20160803051625j:plain

 

 

その後は周辺を散歩。最近リニューアルオープンしたロームシアターを覗いてみました。

rohmtheatrekyoto.jp

 

f:id:tititami12:20160801175801j:image

 

 

f:id:tititami12:20160801175749j:image

 

 

f:id:tititami12:20160801175733j:image

 

良い雰囲気でした。ただ暑い(>_<) ちょうどお昼の時間でしたので溶けそう・・・逃げるように家路につきました。