ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

京都街歩き⑬初詣

皆様明けましておめでとうございます<m(__)m> 今年は体調も大いに回復する良い年になればと願っております。
さて、新年ということで京都界隈の初もうでに出かけました。先ずは八幡の石清水八幡宮に。京阪に乗って八幡駅で降り、いつかは乗りたかったケーブルカーに。なかなかの行列です(*_*)
 
f:id:tititami12:20160105083823j:image
 
f:id:tititami12:20160105083836j:image
 
中腹で対抗の電車とすれ違います。写真では大変分かりにくいですが(>_<)
 
f:id:tititami12:20160105083802j:image
 
山上の駅を降りて数分林の中を歩き
 
f:id:tititami12:20160105083746j:image
 
途中で名物の走井餅を食し(写真は食べ歩き用に餅を最中で包んでます)
 
f:id:tititami12:20160105083733j:image
 
無事同着。天気も良く映えますね(^-^)
 
f:id:tititami12:20160105083717j:image
 
f:id:tititami12:20160105083704j:image
 
3日には四条の八坂神社へ。3日とはいえ凄い人手。
 
f:id:tititami12:20160105095501j:image
 
f:id:tititami12:20160105083640j:image
 
f:id:tititami12:20160105083623j:image
 
そして側の知恩院にも足を伸ばして^_^;
 
三門が良いでね(^o^)/  階段は急で心臓に悪い^_^;
ここ知恩院法然上人が眠る場所であり、徳川ゆかりのお寺。念願叶って来れました^ ^ 残念ながら御影堂は修復工事中でしたが、方丈庭園も満喫(^o^)/
f:id:tititami12:20160105095551j:image
 
f:id:tititami12:20160105083837j:image
 
 
f:id:tititami12:20160105083537j:image
 
 ほんと天気も良くて、いい正月でした(^-^)

f:id:tititami12:20160105083505j:image