ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

京都街歩き➆琳派展へ

 
先週金曜日は午後から会社お休み。ということで京都散策に。
先ずは、京都国立博物館で行われている琳派展へ。普段絵画とかまったく興味がないのだけど、まあ行ってみようと(^-^)
 

f:id:tititami12:20151027222645j:plain

 
国立博物館初めて行きましたが実に立派な建物。平日だというのにおじさま・おばさまで満員でした(*_*)
 
芸術に疎い私でも、風神雷神の迫力には感動(/_;) 
 
f:id:tititami12:20151027222710j:image
 
その後、会社の同僚お勧めの智積院へ。博物館から歩いて5分ほど。
 
 
f:id:tititami12:20151027222704j:image
 
ここも初めてですが、実に立派な障壁画とお庭を満喫。
 
f:id:tititami12:20151027222707j:image
 
f:id:tititami12:20151027222309j:image
 
庭で30分ほど、ボーっと*1
その後、ブラブラと南へ歩き。東海道線の上を超え。
 
f:id:tititami12:20151027222253j:image
 
30分ほどで東福寺へ。まだ紅葉とはいきませんが、夕方の素晴らしい雰囲気(^-^)

f:id:tititami12:20151027222234j:imagef:id:tititami12:20151027222227j:image

 
見ごろは一ヶ月ほど後でしょうか。
良いお休みでした♪

*1:+_+