読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々㉙ 子育て難しいです(>_<)

我が長男坊の話。ここ最近、頭が痛いということが多く、病院に連れて行っても特にどこも悪くないし、まあ成長期ならではの悩みかなーと思っていた。

ただ、日曜日は元気に遊びまくっていたのに、月曜日の朝になると頭が痛いということが多く、むむむ、、、それじゃあ会社に行きたくない鬱なサラリーマンと一緒じゃん( `ー´)ノ!ということで、この月曜日は朝からキレてしまった(ズル休みじゃねえか!っと)

でも、月曜日の夕方に話をしても元気がなく、頭が痛いと訴える。夕ご飯を食べた後も調子が悪そうで、しまいには(ノД`)・゜・。と泣き出す始末。だんだんこっちが腹が立ってきて、「なんだよ!おかしいじゃん!!はっきり理由言えよ(。-`ω-)」とまたキレてしまった(反省)

怒ると余計泣くし、黙ってしまって会話にならない・・・。しょうがないから嫁に押し付けて(自分は避難して)話を聞いてもらうと、意外なことに、学校の上級生に嫌なことを言われているという・・・。

えーー意外。元気はつらつなタイプだから、そんなことないのかと思っていた。なんだがとっても反省。それでも、まったく懲りずに、「上級生と喧嘩してこいよ!!」っとトンチンカンにキレてしまった。ダメなオヤジだ*1

自分も振返れば、転校を機会に苛められ、悩んだものなのに・・・。まあ、そのとき父親に話を聞いてもらった記憶は特にないけど。それにしても自分の息子に対しては、出来もしないことを要求してしまうのか・・・

そんなダメおやじをしり目に、今日元気に帰って来た息子に聞くと、「初めて上級生にキレてやった」と鼻を膨らましていた。すごいね。頭が下がります。すみませんと、ここは恥ずかしいけど、言葉に出して謝っておきました。

情けないやら(/_;)。

*1:+_+