ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々㉒定期健診

少し時間が立ちましたが、5月20日に心房細動の健診で病院へ。

今回は心電図~血液検査そして診断という流れ。非常にスムーズに1時間半程度で済みました。

結果、心電図上も血液検査上も異常なし!ということで、OKを頂きました(^-^)。まあ最近元気になってきたと自覚しているので、そうだろうなーという感じ。

ただ、薬は引き続き服用が必要とのこと。医師によると、「薬を止めると、おそらく心房細動の症状が出る」とのことで、ずっと服用していくというのは、少々ショック(>_<)

あとは、カテーテルアブレーションを実施するのか、実施するとしたら何時?ということだが、ひとまずは3か月後にまた健診とのこと。一旦はホットしました。

そうそう、心房細動になってから4時間勤務となっていた会社も、5月最後の週から6時間に変更。嬉しいですね(/_;)