ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々⑯ 40代に

先週の金曜日は40歳の誕生日。とうとう40かー(>_<)、まあ周りの人は、ええ( ゚Д゚)もう40後半かと思った・・・という感じだろうけど。

振り返ると20年前の20歳の誕生日も京都にいたなー(^-^)。下宿先を引っ越すことにして友達と2人で借りてきた軽トラックに荷物を載せて、気持ちの良い天気のもと、市内を車で走らせていた。車のラジオからは東京の地下鉄でなんだか大変な事故が起きているということを盛んに放送していた(オウムサリン事件だった)けど、あんまり気にせず、新しい下宿先への引っ越しにワクワクしていたな~!(^^)!

あの時引っ越しを手伝ってくれた友達は、その5年後ぐらいに不幸にも事故で亡くなってしまった。自分自身、今回一歩間違えば亡くなってしまうところだった・・・。人生何があるか本当にわからない。生かされた幸せを大事に焦らず生きていきたい( `ー´)ノ