読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICD埋込後の日記

突然の心室細動からICD(埋込み型除細動器)装着後の日々の生活について

埋込後の日々➉ 木曜日の壁

今週は暖かくなってきたので、なかなか調子も良く、これは1週間休まず働けるか?っと思っていたけど、水曜日のお昼前ぐらいから胸痛と頭がボーっとなる症状が襲ってきてしまった。

夕方頃にはフラフラで一人で家まで帰れる??と不安になるほど。同僚が心配してくれて途中まで一緒に電車で帰ってくれたので、なんとか最寄り駅まで帰れた。

結局、今日(木曜日)は午前中お休み。午後からは出社したいが・・・どうだろう。ボチボチがいつまでボチボチなのか、不安が募る。

ところで、復帰後に会社で仕事をしていると、物忘れが酷く落ち込むことが多い。担当のみんなでMTGしているときに、「あれ?なんだったけ??」とすごく当たり前の単語や人の名前、会議の名前などが出てこないと、ちょっと引かれる( ゚Д゚)。そんな話を昨日、同僚の課長にしていたら、あっけらかんと「そんなの僕なんていつもだよ(^-^)。50過ぎるとだめだよねー!」と明るく言われた。「そ、そ、そーですか・・・そんなもんですか?」「そーだよ。ははは(*^^*)」とのこと。凄い強い逞しい・・・。そこまで達観できません(>_<)